秋田初の優勝軒

どーも。雪水ダルさんっす。

 

今日のやることも一区切りしたんで、昼飯は最近できた優勝軒に来ました。

f:id:hirari-uv-taku:20161024145209j:image

 

チェーン店で秋田初出店!

なんでもつけ麺が美味しいらしいと噂。

 

さーて、どのつけ麺にしようかな~

 

と中に入り、

迷っていたら

つけ麺以外のメニューが

僕の目に飛び込んできました。

その瞬間、

 

今日はそれを食べなきゃいけない

 

そんな思いになってしまった。

 

 

なのでつけ麺は今度にお預け(笑)

 

今日はコレ

 

f:id:hirari-uv-taku:20161024150858j:image

 

はい、どーん!

その名も「もやしラーメン」!!!

 

 

ウソです(笑)

 

 

本当のその名は「富士ラーメン」!!

 

もやしの山を富士山と表現してしまうあたり、ワイルドです。

特徴はそんな名前にも負けないボリューム!

これで「並」です(笑)

 

なんでも写真右の空のおわんにもやしをよそって、にんにく醤油をかけて頂くらしい(笑)

 

 

 

 

f:id:hirari-uv-taku:20161024151844j:image

 

よそってみたよ。

あれ?よそいきれなかったよ。

まだ麺がほぼ見えねーんだけどw

 

関西人ではないがツッコミたくなる。

 

もやし多すぎやないかーい!

 

 

(笑)

 

 

明らかメインはもやし。

おまけで卵も入った極太麺がある感じ。

 

 

でもね

 

 

美味しいの。これだけは間違いない。

一見重くてこってりの二郎系かと思いきや、

スープは後味さっぱり。

もやしがメインレベルだから意外とヘルシー(気分的には)

 

スイスイ食べれる。

イメージは二郎系苦手な人でも食べれる二郎系。

好きな人はちょっと物足りなさを感じるかも。

 

感想はこんな感じ。

 

あとは二郎系の良くないところだけど、

並盛の定義付けだけ、ちょっとおかしい(笑)

 

ランチとか中華そばみたいなメニューもあったから女性やカップルでもアリなラーメン屋さんでした。

f:id:hirari-uv-taku:20161024145124j:image

満腹です。

美味しかった。

 

 

 

ではでは。バーイ。